‘たんたん ♪ たん’

  


秋だぁ~~

10月23日, [2012]

画像-078み~~~っけた

庭の片隅に








画像-077
「ぼり」です







画像-085

うふっo(^▽^)o









画像-087


こんなに採れました

味噌汁・おろし和え・炒め物(*^◯^*)






たんたん ♪ たん

かれこれ・・・

10月19日, [2012]

画像-072・・・・・ドライヤー

・・・・・現役!快調!!

・・・・・34年間使用

・・・・・1回分解掃除~あたし

・・・・・3回コード修理~旦那


・・・・・ん~~頑張ってヽ(´▽`)/


たんたん ♪ たん

たまには♪

9月4日, [2012]

こんな贅沢なお昼を~~~画像-055

景閣でいただきました。

仙台にあります。

別名:伊達屋敷・・・ってあたしたちがいってただけ?

私の高校時代(って古い話)

学校の敷地内にあって

一部家庭科室になっていました。

そして夏の合宿はココに寝泊り

先輩が夜怖~~~い話をしてくれるので

涼しい夜を満喫しました。

そんな思いで深いお屋敷が

今は仙台市の文化財として移築されています

もちろん建物内見学出来ます



たんたん ♪ たん

ベルックスさんを見学に仙台へ

8月24日, [2012]

今まで何度も

お客様にご採用頂いておりました「天窓」です。画像-037

社名の由来を初めて伺いました。

VE・・・ベンチレーション「通風・換気」

LUX・・・照度のLUXで「採光」

あわせてVELUXベルックス!

うん!その通りの効果ですね。

最近はエコで「創風」なんて言葉もあるんですって。





画像-050天窓・天窓・天窓・・・・・

贅沢な空間です :-)

夜も素敵だろうなぁ~~











画像-045

オレンジの階段

元気がでます!

天窓だけでなく

建物のデザインも素敵です。

















たんたん ♪ たん

事件です

7月14日, [2012]
画像-067

事件の首謀者「ハ~~~イ」

長女の事件

仕事で郵便局にと会社をでたら

どこからか「ニャ~~・・」

しばらく運転

信号待ちになると「ニャ~~・・」

車内中探してもみつからず

いつものガソリンスタンドでみてもらったら

エンジンルームに子猫がaaaaaaaa~ 8-O

何にも巻き込まれず よかったね!

どうやら会社の駐車場で車の下からもぐり込んだ様子

駐車場に戻って

「お家に帰ってね」と バイバイ :lol:

「猫好き」だけど「猫アレルギー」の長女の事件でした



たんたん ♪ たん

小さな庭に・・・

7月5日, [2012]

画像-034・・・・・S婦人から頂いたバラ

・・・・・ツルばらですが・・・名前が?

・・・・・ばらに見えない可憐なところがイイでしょ

・・・・・つぼみが濃いピンクです・・そこもお気に入り





画像-036・・・・・ツルばら

・・・・・小花がギュットあつまって咲くんです

・・・・・小さい花が好き!

・・・・・そうなると~同じようなのばっかりになっている :lol:





画像-039・・・・・私チョイスにしては

・・・・・珍しく「大輪」

・・・・・そしてばらの香りも強いんです

・・・・・1つぐらいはイイかも~~~





画像-047・・・・・またまた出ました小花系

・・・・・これも名前が???

・・・・・山野にひっそり咲いているかんじです

・・・・・日陰でしっかり咲いてくれています






画像-051・・・・・鮮やかないろの「アッツザクラ」

・・・・・またしても小さい花

・・・・・まだポットのままで

・・・・・どこに植えようかな??

・・・・・グランドカバーの「リュウのひげ」と似たような葉っぱ

たんたん ♪ たん

風情があります・・・

6月18日, [2012]
画像-064

チリン・・チリン・・・

風鈴です~~南部鉄器

夏が来るから

じゃなく

熊が来たから 8-O

先週の日曜日家の近くを走り抜けたらしい!!

「早かったよ~~」と近所の方からお電話頂きました。

こんなもんでも ちょっとは いいかも~~~

気休め?

家の周りに3個設置

風のある日は うるさくて・・ワイルド?!だろ~~

木々に囲まれた我が家

いらっしゃる方は

鈴付けて来てね♪

鈴のない方は大声で歌いながら どーぞ :lol:

「ある日~♪森の中~♪くまさんに~~~♪・・・」

たんたん ♪ たん

涙の春

4月18日, [2012]

花粉症のなみだ・はなみず・くしゃみの連発!

微熱も出ちゃうので・・・

くすり 頼って 生きてますぜィ 8-)

1ヶ月くらいの辛抱です

それでも

春はうきうき :lol:


たんたん ♪ たん

白&白

3月26日, [2012]

 

画像-059
白い頂き物











牛さんの「ちち」搾りたて頂きました。

ごちそう様です♪

うまいっす

Tさんありがとうございます!

 

画像-063
白い風景











3月24日の朝の風景

あ~~~「春」はいつ来るの?・・・って感じ・・・

たんたん ♪ たん

春は・・・

2月19日, [2012]

お昼なのに外気温-2.2℃

まだまだ~~春は遠いっす。


たんたん ♪ たん